メインの内容へ進む

勝どきPENTHOUSE

海外のお客様からのご依頼。

目の前に東京タワーや浜離宮恩賜庭園が位置する素晴らしい眺望のタワーマンション53階ペントハウスのリノベーションプロジェクト。

コンセプトは「NORDIC/MINIMAL /BRIGHT/JAPANESE」。世界中を飛び回りビジネスをされているクライアント様はアーティストでもあり、ご自身のお好みも明確にお分かりでした。

プロジェクトのメインである約4メートルの棚はデザイン、安全性も含め何度も試行錯誤を繰り返しクライアント、制作の方と皆で作り上げました。ワイン収納、コーヒースペースも棚と上手くリンクしたことで一体感が出ていると思います。

洋室を和室に変更したいとのご依頼で、小上がりにして間接照明を設置し、クローゼトの建具をモダンな障子に。ゲストルームとして使用したり引き戸を閉めてシアタールームにもなり楽しむことができます。

内装工事では壁天井のクロス張替え、洋室→和室リフォーム、造作家具制作、照明器具を新規に取り付けました。置き家具はクライアント様の選定されたのもとご提案した物が上手くマッチしていると思います。

ここは都心に居ながらもゆったりとした時間の流れを愉しみ、季節によって光の差し込み方の違いを感じ、美しい夕焼けや夜景を眺められる最高の場所です。